BLOG

ブログ

たいよう組 【かたつむり製作】

2023.06.14

晴れたり雨が降ったり、天気の移り変わりが多いこの時期

室内や戸外に関係なく、子どもたちは汗ばみながらも毎日色々な遊びを楽しんでいます!

かたつむり、かえるのうた、あまだれぽったんの歌を歌い季節に触れています

さて、今回はかたつむり製作の様子をお届けしたいと思います

 

まずは好きな色のクレパスを選んで自由に描きかき~🖍️

 

 

「どの色にしようかな~?」

クレパスを持ったら次は白い紙に描いていくよ~

 

 

 

 

 

「グルグル~っと真剣に描いています

みんなすごい集中力

 

 

 

 

「上手でしょ~」と見せてくれました

お絵描きが終わったら

次は折り紙で葉っぱを作ります!🍃

 

 

 

 

「手のひらでくしゅくしゅ~!」楽しいね

そしたら、、、

 

 

じゃーんっ

やったー!

素敵なかたつむりの完成です

 

いろんなことに興味津々なたいよう組さん

これからもみんなとたくさん遊んだり、一緒に製作をしたりして

楽しく過ごしていきたいなと思います

以上、野原がお伝えしました!

expand_less

豊和福祉会のロゴ